ポジショニングの重要性

ポジションの理解

 

連日、元PSGアカデミーのNordineコーチによる指導が続いています⚽️

 

この日はポジションの理解を重点にトレーニング。初めて4 vs 4 + 3フリーマンを実践。とにかく混乱の連続。誰がどこに動けば良いのか選手達は頭に「?」だらけ😏

 

「初めてやったんだから当たり前。これを繰り返していけば必ず君たちは上手くなるよ。」と最後は笑顔で終わりました。

 

この日以降、ポジションはしっかり守る習慣が少しずつついてきています。スローインはサイドの選手が投げることは当たり前でも、その意味を分かっていなければ子ども達には伝わりません。今まで自由に動き回っていた彼らが少しずつサッカー選手に近づいた日でもありました。